岡本直也 おかもとなおや

株式会社ピースコネクト(本社:宮城県仙台市)は、2024年2月4日付で代表取締役社長に岡本直也が就任しましたことをお知らせいたします。

岡本は、2023年2月に株式会社ピースコネクトに入社。7月には仙台市木町通にN9薬局を開局し、9月に株式会社ピースコネクトの取締役とコネクトグループホールディングスCPO(最高パフォーマンス責任者)に就任しておりました。今回の就任に伴い、これまでの代表取締役社長 結城天志と、取締役 佐藤利幸は退任し、グループ内の他社の業務に専念いたします。

今後も株式会社ピースコネクトでは地域医療と子育て文化の発展に寄与すべく、地域の皆様の健康を守るサービスを展開してまいります。

岡本直也 プロフィール

宮城県仙台市在住。1983年11月23日生まれ、岐阜県大垣市出身。
地元の高校を卒業後、新潟薬科大学に進学。
卒業後は大学院進学を予定するも、会津若松市にある調剤薬局の社長との出会いを契機に調剤薬局に勤務する。
薬学のみならずマネジメント、論理的思考、戦略立案等の能力開発に取り組み、約15年間の勤務の中で、店長兼管理薬剤師やエリアマネージャー、取締役を歴任。
妻や家族との豊かな人生のあり方を考える中で転職を決意し、「地域産業と地域医療 その発展に寄与すること」という経営理念に共感をして入社を決意。
薬学を用いた機能的価値と、相手の背景や心情、価値観を考慮して寄り添う情緒的価値の提供を通じて、地域医療の発展に尽力する。

代表取締役社長就任にあたってのご挨拶

この度、株式会社ピースコネクトの代表取締役に就任することとなりました。
ピースコネクトは、小児母子を中心とした訪問看護と調剤薬局・パーソナル薬局事業を展開しております。そして、これからもコネクトグループの一員であることに変わりはありません。
コネクトグループの理念は「地域産業と地域医療、その発展に寄与する」というものです。
私たちピースコネクトはコネクトグループメディカル事業として「地域医療と子育て文化の発展に寄与する」というミッションに基づき、専門家として課題解決にフォーカスした取り組みをスピードアップさせます。
ピースコネクトを創業してから約2年と半年。まだまだ必要な情報や支援が行き届いていないと感じます。
「一家に一人、一法人に一人、専門家を」というのがグループのVISIONです。
サポートすることで生まれる未来があります。
必要なところに必要な情報が、そして必要な支援が届くように、創業者の想いを引き継いでさらに社会貢献できる企業に育てる所存です。